結婚式について

こんにちは!宴会セールス課の奥原・大野・梅津・大島・成田です。
5人そろって何レンジャー??(古っ笑)
 
とある日、めずらしく宴会セールス、婚礼予約の女性スタッフが
全員揃ったので、「結婚式」について語り合いました。
 
年齢もさまざまで、結婚式経験者と結婚を夢見ている女子の
会話の一部を垣間見て下さい(笑)


・・・結婚式ってしてよかった?なにか思い出話とか失敗談は?
 
奥原「私はしてよかった!当日はあいにくの雨だったけど、神前式だったので
   より厳かな雰囲気が出て却って思い出になったわ。フォトアルバムはプロの
   カメラマンにお願いしたので写真も暗くならずいまだに雨だったとは思えないくらい
   明るくキレイに撮れてるね~って旦那様と話してるよ(笑)」
 
大野「私、こう見えても結婚式は小さいころから憧れていて、でもいざ実際
   自分がしたら一日がホント一瞬で終わってしまった気がしたなぁ。
   あと、いまでも覚えているのが神前式であまりにも静かに粛々としてるから
   誓詞を読み上げてる時笑いが止まらなかったわ(笑)」
 
成田「私の場合は、“けじめ”や周りの方々への“お披露目”として挙げてよかったわよ。
   私の時代は今のように多様化してなかったから希望とか細かく聞かれなかったなぁ
   せいぜい、披露宴で流す曲を聞かれるくらい!(笑)今の結婚式は自分らしさを
   表現できるから羨ましいわ~。人生で唯一主役になれる日と思うと緊張して
   料理もほとんど食べられなかったし、もっと楽しめば良かったなって今になって思うのよね。」
 
・・・じゃあ、独身の2人はどんな風に結婚式したい?
 
大島「自分がするなら・・・絶対神前式がいいです!披露宴は他の人
   がやったことのない、なんか凄い演出でゲストに楽しんでもらいたい
   です(笑)」
 
梅津「挙式スタイルはどっちでも憧れます!自宅着付もいいなぁ。
   とにかく、みんなに感謝を伝えられて、楽しい披露宴にしたいです!」
   
大島・梅津
   「お婿さん募集中です!!(大笑)」
 
 
と、言った感じで私たち5人はそれぞれの結婚式についての想いを
語りました(笑)
 
川崎日航ホテルでも私たち以上に結婚式への想いをお持ちになる
カップルの為に毎月BIGフェアを開催しています。
結婚が決まったら一度は「川崎WEDDING」の魅力を体験しては
いかがですか。是非、ブライダルフェアにお越しくださいませ。
素敵な結婚式になるようにスタッフ一同で、お手伝い致します!


# by knikkohotel | 2016-12-10 12:05 |

綿帽子と角隠し

みなさまこんにちは、プランナーの梅津です。
 
さて、今日は「綿帽子」と「角隠し」についてお話をさせて頂きます。
 
「綿帽子」
白無垢だけの正装で「挙式が済むまで新郎以外の人には顔を見られないようにする」という意味で被る物とされております。
 
「角隠し」
「角を隠して素直に従います」という心を表したと言われております。角隠しは白無垢以外の婚礼衣装にも合わせる事が出来ます。

 

先日、稲毛神社で結婚式をされた、角隠しの花嫁様のお写真です。
角隠しは、花嫁様を凛とした美しい雰囲気に引き立ててくれます。
また、綿帽子は、初々しさや奥ゆかしさを印象付けてくれます。
どちらも素敵ですので、迷ってしまいますね。川崎日航ホテルでは、美容着付けのスタッフと事前に打ち合わせもございますので、是非相談してみてくださいね。

ホテルのfacebookでは、人力車の演出を取り入れた稲毛神社結婚式についてご紹介しております。角隠しの花嫁様、とっても素敵でした。こちらも是非チェックしてみて下さいね(*^_^*)



# by knikkohotel | 2016-10-24 19:08 |

Happy Anniversary!!

皆さまこんにちは、プランナーの梅津です☆

行楽シーズンの9月に入り、お出かけするのにも良い季節になりましたね。
「芸術の秋」ということで、美術館にでも行ってみようかな。。と思っている今日この頃です♪

さて先日、昨年結婚式のお手伝いをさせて頂いたお二人より、
結婚1周年記念日に川崎日航ホテルでお祝いをしたい、とのご連絡を頂戴いたしました。
近況報告を兼ねたご連絡がとても嬉しく、張り切って準備をさせて頂きました(笑)

1年ぶりにお会いしたお二人は、「梅津さんこんにちは!」と変わらず素敵な笑顔(*^_^*)
そしてお帰りになる際は、
「また、来年も再来年も!5年後も・・・!10年後も・・・・!私達の節目には川崎日航ホテルでお祝いをさせて頂きます!」
と、とても嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

川崎日航ホテルは昨年、開業50周年を迎えました。
ご両親の世代から二世代にわたって結婚式を挙げていただくお客様も多くいらっしゃいます。
このたび記念日でお越しいただいたお二人の様に「節目は川崎日航ホテルで」と仰って頂けるよう、
これからも変わらぬ場所でおもてなしをさせて頂きます。

結婚式をお考えのカップルの皆様も、川崎日航ホテルで挙式をされた新郎新婦の皆様も
ぜひお気軽にお立ち寄りください。

皆様のご来館いつでもお待ちしております(*^_^*)

# by knikkohotel | 2015-09-08 09:42 |

花嫁姿は最愛の人の最大の美しさを見れる、見せてあげられるチャンスです!

この前、休みの時に一本のDVDを観て号泣しました。
こんにちはプランナー大野です(笑)

何を観たかと言うと・・・今更ながら「私の頭の中の消しゴム」です。

かなり、前の映画ですけどね(笑)
韓流のファンでもないんですが、チョン・ウソンさんタイプです(笑)

とにかく、涙腺崩壊ストーリーなんですが、やっぱり感じることは無償の愛。
どんな試練があっても愛し続ける。素敵過ぎますね!

この映画の中のワンシーンでヒロインがウェディングドレスを試着するんですが
私のチョン・ウソンさんが(笑)ドレス姿の彼女を見て「ハッ!」とするんです。

やっぱり特別なんですよねー。ウェディングドレス姿って。
もちろん、普段着ないものだし、見慣れないってこともあるんだろうけど美しさMAXです!

最近の「なし婚」も合理的でもあるし否定も出来ませんがやはり、最愛の人が出来て、
夫婦になることを誓うのであれば一度はウェディングドレスを着たほうが絶対にいいですよ!!
だって、最愛の人の最大の美しさを見れる、見せてあげられるチャンスなんですから。

しかし、この映画、何度観ても号泣です。(T_T)(泣)(泣)(泣)

# by knikkohotel | 2015-08-26 11:45 |

花嫁自宅着付けで、感謝の気持ちを伝えませんか

皆さまこんにちは、プランナーの梅津です。
 
毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
さて今日は、私が6月に担当させていただいた、 「自宅着付け」の結婚式について、ご紹介させて頂きます。

生まれ育った自宅で花嫁仕度をする、「自宅着付け」
幼い頃からの思い出がいっぱい詰まった自宅から、ご両親様やご先祖様へ「今までお世話になりました、行ってきます。」とご挨拶をして、ご自宅を出発します。

 
前日からご自宅に掛けられる白無垢を見ると、感慨深いですね。
 
当日は、ご新婦様の希望でお母様による最後の御仕度として、 「紅挿し」を行いました。


ご家族・ご先祖様への御挨拶を終え外に出ると、たくさんのご近所の皆さまやご友人が!
こうして、お世話になった方々に出発を見守られ、祝福されるのも自宅着付けの素晴らしいところですね。
生まれ育った地域の暖かさを感じるとても素敵なご出発となりました。

 
皆さまも、「花嫁自宅着付け」でご家族やお世話になった近所の方々に感謝を伝えてみませんか?
心に残る素敵な結婚式を、スタッフ一同、心をこめてお手伝いいたします。


# by knikkohotel | 2015-08-02 00:00 |

ページの先頭へ